愛用 DiMarzio《ディマジオ》DP151 (スタンダードスペース仕様) Pro PAF-ピックアップ



New!!
 DiMarzio
 
Pick Up

※こちらの商品はご注文を頂いてから納品までに、約2~3ヶ月ほどのお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


<仕様>


■スタンダードスペース仕様
 ポールピースの間隔:9.7mm
■出力(mv):300
■トレブル:6.0
■ミドル:5.0
■ベース:5.0
■直流抵抗 (kΩ):8.40k
■マグネット:アルニコ5


<カラーバリエーション>
White   Red
Yellow  Blue
Green   Purple
Pink


<主な特徴>
ハイゲイン・アンプやラック・システムが流行し、激しくかき鳴らすような演奏が流行り始めた頃に開発されました。このピックアップに求められていたのは、よりプレゼンスを強調してキレのあるサウンドと、PAFのようなヌケの良さを融合したサウンドでした。多くのエフェクトを使い、巧みなサウンドを作り上げるのには、音のヌケの悪いピックアップでは音が埋もれてしまうため、透明感のあるサウンドが非常に効果的です。パンチと太さを持った低音と、ワウペダルを半開きにした時の"コー"といった感じの独特の中域を持っております。また、高域成分も微調整されていて、つめたい響きにならずに高音域を目立たせます。全てのギターのフロント・ピックアップとして使用できる、まさにフロント・ピックアップの傑作です。また、さほど全体の出力を求めないのであれば、リア・ピックアップとして使用するのも良いでしょう。


<推奨使用例>
PAF Proは、どんなボディのタイプのギターであっても、エフェクトを多用するギタリストにとって、リアとしてもフロントとして最も信頼できるピックアップです。


<テクニカルノーツ>
様々なシチュエーションで使用できる、効果的な素晴らしいハムバッキングです。フロント・ピックアップとして、NortonからSuper Distortionまで、様々なピックアップと組み合わせても、非常にバランスよくご使用いただけます。また、リア・ピックアップとして使用した場合には、シングルコイルとの組み合わせが非常に効果的です。パワーのバランスが良いので、シングルコイルのサウンドを殺してしまうことが無く、ブライトなサウンドに存在感を持ってブレンドされます。

愛用 DiMarzio《ディマジオ》DP151 (スタンダードスペース仕様) Pro PAF-ピックアップ

愛用  DiMarzio《ディマジオ》DP151 (スタンダードスペース仕様) Pro PAF-ピックアップ

助太刀キーワード検索

愛用 DiMarzio《ディマジオ》DP151 (スタンダードスペース仕様) Pro PAF-ピックアップ

最新スレッド

更新されたスレッド

質問の仕方